伊丹谷良介トップページ伊丹谷良介プロフィール伊丹谷良介メディアページ伊丹谷良介ショップページ伊丹谷良介スケジュール伊丹谷良介ファンクラブ

| Asian Act Top |

2006年01月05日

2006年、年明け第2発目のおしごとはなんとひっさびさに氷点下の北京!! 2006-01-05

上海のカウントダウンライブと新春ライブをおえて正月番組を見る暇もなく
今度はどんどん北上!!なんとひっさびさの北京っ!!! とにかく寒いいっ!!!
昼間でもマイナス5度????
寒すぎ…

010501.jpg
最近、南国にいる事の多い伊丹谷には久々の真冬の北京はさすがに寒かった…
99年に第一回目中国北京に初上陸した時を思い出しました。

上海から北京空港に着いてタクシーの中、北京中心街までの町並みを眺めながら、思い出にひたっていました。
中国に発上陸したちょうど7年前の同じ1月5日ごろ。
体感したことのないくそさむ?い北京でした。

あの時は正直『ここは人間の住む街じゃい…』と思ったほどとにかく寒かった思い出があります。
あの時、今後まったくどうなるのか想像もつかなかった北京。
『ニーハオ』という言葉もあまり良くわからなかった北京。
3つまでしか中国語で数を数えれなかった北京。
連れ去られてどこかに売り飛ばされてもうすぐ死ぬかも…と覚悟していた北京。

沢山の感動、喜び、苦しみを与えてくれた北京。

良くも?悪くも?笑、私の人生を変えた北京。

まじっ??もう気がついたらあれからもう7年もたってたんですね…。
まるであの7年前が昨日のよにも感じます。
あれからからまる7年間のモーレツないろいろな思いでが走馬灯のように頭にフィードバックして、
ちょいと『ぐっ』くるものがありました。
今までがんばって来て良かったと思う気持ちとこれからもがんばらねば…と思う気持ちと…。

そんな気持ちで又北京に来たいものです。これからもガンガンいきまっせ!!!

はいっ
ということで今回の北京滞在の目的はモロモロ打ち合わせと
北京のとあるオシャレなカフェで日本人向けの中国の人気雑誌『北京WALKER』さんの取材をして頂きました。

010502.jpg 010503.jpg

インタビューと撮影はわきあいあいと熱くサクサク進みました。
『北京WALKER』の皆様どうもありがとうございました。

そして北京取材を終えた後、北京空港に直行していざまた香港へ!!!
010504.jpg

| Asian Act Top |