« スンゴイメンバーが香港に来た!!! 2003-10-25 | トップページへ | 香港の野外ロックフェス『rock it』 2003-10-31 »

香港で映画鑑賞 2003-10-26

この間、シンセンの伊丹谷スタジオに遊びに来たなかよし香港のミュージシャンシーズンズリ-。
今度は伊丹谷が彼の仕事場のマイスタジオへ。。。
最高のいい環境である!!

102601.jpg
思わず彼とセッション!!!
ついでにブルースハープをこのスタジオに忘れてきても~た。。。。ありゃ。。。

10月29日の『ハードロックカフェ香港』の彼のライブが楽しみである。

102602.jpg
シーズンズリーのスタジオでドラム(リ-)ベース(伊丹谷)セッションプレイ!

102603.jpg
香港の町中の宣伝はやたら大胆である。
ちなみに九龍島の『太子』にあるこのビルのカメラの広告はカメラが立体になってて
くそでかいカメラがエレベーターのように上下する。是非本物を見てもらいたい。
デザインおたくな伊丹谷的には衝撃的である。
香港いいね~

102604.jpg
香港の有名ブランドFCKのポスター

102605.jpg
今度のケンイシイさんとのライブのプロモーションの為香港のエーベックスアジアに御挨拶。

102606.jpg
香港『トンロウワン』と言えば『そごう』のデパート!
残念ながら心斎橋のそごうは潰れたらしいが香港のそごうは健在である!!
がんばれそごう!

102607.jpg
ボクの香港のお気に入りブルースバンド『tommyバンド』のライブに行く。
以前読売新聞の取材を受けた時、このバンドのライブに飛び入りしたのが懐かしい。
久々に会うバンドの面々と交流をかわす。また飛び入りしたいものである。

102608.jpg
香港でよく見る日本の居酒屋さん『和民』

102609.jpg
先日香港に行った時に久々に映画を見た。
『トンロウワン』にある感じのいい映画館でクエンティンタランティーノの新作『キルビル』がやっていた。

『みみみみたい!!!!見たい!!!』

忙しく映画見ている場合じゃなかったのだが『映画は時間なくてもできるだけ見なければ。
しかも香港は日本より早く公開されている!!仕事みたいなもんや。感性の充電!充電!!見よッ!!』
とわけわからん言い訳を自分に言い付けて思いきって見てみてた。

映画館の中は最高に環境が良い。
日本でもアメリカでも沢山の映画館で映画をみたが香港の映画館はどこに入っても最高に音響システム、
会場のレベルが高い!!(さすが映画の国香港!!)特にこの場所は良かった!!

んで『kill bill』の映画の内容だが。。。

やられた!!!!!
最高にやられた!!!!
みて良かった!!!!!
やっぱ大バカタランティーノ健在である!!

内容はまだみてない人もいると思うので言わない事にする。
『ボクの北京の友人が半年ほど前に北京でタランティーノの撮影に立ち会った。』
といっていたが多分クライマックスのシーンであろう。(あれを北京で撮るか???恐るべし北京。。。)
その時『北京でタランティーノちゃんはなにしてんねん?』と思ったがなる程である。。。やるね~!!!

是非元気な時に見たら最高におもろい作品です。
久々に面白い作品見ました。

僕も大バカ天才タランティーノにまけない作品作りを今後もがんばりたい!

2003/10/26

年別活動を読む