« シンセンライブ爆走中!2003-03-17 | トップページへ | お次は香港で暴走中!! 2003-05-28 »

ジョ-ペリー伊丹谷! 2003-04-30

あいかわらず日々モリモリやっております。
最近はテレビボ~っとみててもたまに偶然『あっわしうつってる。。。』みたいなちょいと表面的にもいい感じの状況になってきてます。

思えばもう中国大陸に全く一人でゼロからのスタートで250キロの機材をかかえて殴り込んでから10ケ月。。。
何度もぶっ倒れ、いまだにナンギな事が多いながらも毎晩チャイナの月に向かってシャウトしまくり、
ようやくエ~ジアンの本格活動も形になってまいりました。

これも皆様のおうえんのおかげでございます。THX!!

しかし、油断は禁物!!なにせここはチャイナ!さて今後またどうなるかテンデわかりませんンが
こっからがまた新たなスタートライン!!
いつ振り出しに戻るのか?まだまだ進み続けるのか?
とにかく今後もより毎日ブリブリかまして挑み進み戦い続けます!!!
みなさま今後もよろしゅ~です!!!

さて昨日、いきなり昼間『陳琳』チェンリン
(一応もしご存じない方へ解説>彼女は中国で知らぬ人はいない超売れっ子女性トップシンガーソングライターで日本でも何回もコンサートを開いており日本人のファンも多くロックとポップをうまくミックスした楽曲が多く僕も彼女のサウンドは前からかなり好きであった。
ちなみにいつも陳琳バンドのドラマーはなんと爆風スランプのファンキー末吉さん。
おまけにこないだ僕が北京で彼女の新曲発表会ライブでギターを弾いてたのはフェイウォンなんぞをプロデュースするアジアナンバーワンプロデューサーと呼ばれるお方。
とにかく彼女はアジアの超有能スタッフが携わっているという長年トップスターの座をキープしている凄い有名なお方です。)

の事務所の社長さんからじきじき僕の携帯に連絡が入った。。。

社長『やあ、伊丹谷くん!こないだはどうも。ところで今シンセンにいるよね~。
かなり急なんだがちょっとこまってるので助けてくれないかなぁ?
今、飛行機でシンセンについたところなんだ。
んで実は今日シンセン電視台で陳淋のライブ収録があるのでギターを今日だけ弾きにくれない?
陳琳バンドのギターが北京からシンセンに急にいけなくなったんだ。
でも今日の夜、シンセン電視台で7曲ライブ収録なんだ。
もし可能なら一時間後にシンセン電視台にギターだけ持ってすぐ来てくれない?どう?いける?』

伊丹谷『あ、あ、あん???今日ですか???あの。。。
ぼくギターは弾けるけどぼくも一応歌手専門なんですけど。いいんですか?』

社長『ん~!きみだからいいの。大丈夫!大丈夫!』

伊丹谷『は、、、はぁ。。。はい。。。』

社長『じゃあ一時間後にシンセン電視台の門の前でね。よろしく』

伊丹谷『あ。。。はい。。。オ、オーケーです。。。(ほんまに大丈夫かなぁ?)』

と言う事だったのですが幸か不幸か(笑)
タイミングよく僕も予定されていた広東省での僕の体育館でのコンサートが結局肺炎騒動で自粛になった為、
自宅で作業してたところだった。

んで修理に出していたギターをすぐ取りに行ってタクシーでシンセン電視台へ。。。

現地でCD渡されてそれからホテルで7曲のCD聴きまくってそく夜には本番収録。
もう今回は伊丹谷良介としてではなく完全に陳琳バンドのトラとしてギターリストに徹したのですが
なんとか本番は大成功しました。
気分はもう浜崎歩バンドの『よっちゃん』気分!
いつもは気分はスティーブンタイラーだが昨日は気分はジョ-ペリー!
いつもは部隊の中央だが今回は上手で暴れる。
曲もうるおぼえなので苦労しましたがテレビということで見た目だけを意識して
主役の陳琳ちゃんの邪魔にならないようにステージで存分に暴れさせて頂きました。

終わってから幸い社長さんにも陳淋ちゃんにもスタッフにもかなり喜んでもらえたようだったので良かったです。
僕がテレビ出演で歌わずにしかも人のバンドでギターだけ弾いてステージで暴れているのは今後、かなり貴重な映像ですぞ。。。笑
御覧になれる方は是非必見ですぞ!!!

自分でもどんな絵になってるのかがちょっと楽しみ!
しっかし、よくこれだけ毎日予想もしないことがおこるなぁ。。。
昨日も嵐のような凄い一日だった。。。

ああ。。つかりた。。。
★一応放送日書いておきます。
★日程     5月2日(金)
★時間     北京時間 午後10時から(だいたい一時間くらいかな?)
★テレビ局    シンセン電視台4ch
★番組タイトル 『陳琳シンセン演奏会』

でこの日収録した番組が見れます。

043001.jpg
収録現場にて。。。

043002.jpg
陳淋ちゃんのシンセン電視台でスタジオリハーサルにて。。。

043003.jpg
シンセンのポップロックバンド『順序楽隊』と蒸しぶろのような暑いスタジオで思わず全員裸で演奏。。。

043004.jpg
肺炎騒動のシンセンですが僕の部屋から見えるシンセンの夕方はこんなに素敵な夕やけなのになぁ。。。

043005.jpg
オフの日はお家でぽろろんと。。。最近部分染めにこっててちょっとライオン丸みたい。。

043006.jpg

043007.jpg
自宅で二手薔薇の王くんと交流

043008.jpg
チャイニーズミュージックアワード@シンセンの授賞式のオープニングアクト
一番左はファンキー末吉さん(爆風スランプ)

043009.jpg
今年チャイニーズミュ-ジックアワードの新人賞を受賞したロックバンド
『二手薔薇』とセンセン大劇院の楽屋にて。。。

2003/04/30

年別活動を読む