« ここ最近・・・ 2003-03-09 | トップページへ | ジョ-ペリー伊丹谷! 2003-04-30 »

シンセンライブ爆走中!2003-03-17

まいど。
シンセンライブ爆走中です。
13日はまた深セン体育館『フリーマン』でライブでした。
んっも~最近ライブ中のアクシデントのとんでもなさには慣れてきたが(慣れたくないが。。。)
この日もとんでもないお客さんがいっぱいでした。

031701.jpg

この日はかなりテレビ告知もバンバンあったせいか会場は開演前から大いに盛り上がる。
客席から日本語べらべらのお客さんが『あな~た~にほんじんじゃないでしょ~』と冗談のヤジも飛ぶ中、
大歓声の中、伊丹谷登場。

一曲目のオリジナル曲『かれたばら』から始るがなんかテンポが3分の2ぐらい遅い!!
バンドも『うぁ!!しまった。。。』みたいな顔して『もうええわい!!』
と思いながらいつものようにクルクル回って登場する僕をもうしわけなさそうに見つめる。

何せ現地のバンドとはリハ2回くらいしかしてないのでヤツらも技術はあるが忘れまくりである。
テンポを変えるわけにはいかないのでそのままロックナンバーが重いヘビーメタルナンバーになってしまう。。。
幸いそういうトラブルにはバンドも慣れてるせいかこれが逆にいいアレンジになって一曲目は大いに盛り上がる。
以前日記にもかいた事があるがこちらでは盛り上がれば盛り上がる程、客がワイン持ってステージに上がってくる。

うぁ。。。またきた。。。ってかんじ。。。
ほんとのヤバい酔っ払いならセキュリーティーが止めに来るが今回はおねーチャンがぞろぞろ上がってくる。
しかもライブ中5回も!!!
ハーモニカソロ吹かないといけないしうたわなあかんし『謝謝』言わなあかんし口が3つくらい必要な状態。。。
客が上がってくるのはたいがい僕が一気してる場合でない程忙しい時。

『どうせっ~ちゅ~ねん!!!』

それでも関係無しにニコニコしながらねーチャン達は酒持ってステージに上がってくる。
一気する事5回。。。『殺すきか。。。』
ね~ちゃんはわしがもがきながらも一気したら歓声の中、御機嫌で客席に帰っていきよる。
思わず今回はステージでで向かってくるねーちゃんに

『ウォッツォ~(中国語であほぼけかす)!!ふぁっくゆー』と言ってしまった。

客は冗談と思ってより盛り上がる。
んならまたワイン持って上がってくる。。。わしゃちょっと本気じゃ。。。

まぁとにかく今回は『喜んでくれてるんやから期待にこたえな。。。』とあきらめて笑顔で5回も一気。。。。
歌うたいにステージ中の一気は殺人的な行為。。。
後半フラフラ。。。まるで酔っ払いながら戦うジャッキー状態。。。

何回かのアンコールで盛り上がり無事終了。
その次の日は200年に屋根が落ちてきた中山と珠海でツアーの予定だったが
当日現地主催者のの都合でいきなりキャンセルをくらう。こっちで準備してた者はもう大変!

とにかく仕方ないのでお家で待つ事に。。。
僕は『おっ!久しぶりにオフ?!!ニヤリ!!』とおもっているのも束の間、
きっちりシンセンライブのゲスト出演のライブが2本も入る。。。。
『ありゃりゃ。。。。』んでまたシンセンでシャウト。。。
『せっかくオフと思ったのに。。。』来週あたりまた中山延期ライブに行くみたいである。。。

のんびりできるのはいつの日やら。。。。

広東省ライブはまだまだ続く。。。

031702.jpg
これが5回。。。

2003/03/17

年別活動を読む