« 大忙しのプリンター修理!2003-02-18 | トップページへ | モ~レツに忙しい! 2003-03-01 »

ピンチ!浦島良介 2003-02-21

今日、友人の友人がシンセンにいるという事でお会いした。
日本人の方と久しぶりに話し、大変楽しかった。
しかし・・・・  ん?まてよ。。。!

気がついたらワシ電話以外何ケ月も日本人と喋ってない。。。
今日、テレビに『松たかこ』が出てて5秒くらい名前出てこんかった。。。
人間というものは新しい記憶が脳に入れば綺麗に出て行く。。。
確かに毎日バカ程いろんな刺激的な記憶があるが『松たかこ』の名前がでてこないとはどういうこっちゃ?
(別に日本にいてても松たかこは何の興味もなかったが。。。)

やばい。。。ちょっと一時期国でもしよかな。。。このままでは浦島良介になってしまう。。。
海外生活特有のちょっぴりセンチで不安な瞬間だった。。。

その夜は録音作業中に
『いーたんグー。なんかクールな映画がテレビでやってるぞ。。。見に来い』と言われ
『も~ッ』と思いながらテレビを見ると『ヘドウィグアンドアングリーインチ』!!!

『わっ!この映画何回も見たけどまた見たかったからDVD ずっとさがしとったんや!!よくぞ言ってくれた!!』

今住んでる家はケーブルがはいってるのでシンセンということもあり香港の番組が全部写る。
さすが香港!!夜中やってる映画まで大陸とは全然違う。
ン~久しぶりにあの曲聞いて感動した。しかしあの映画を日本で見てからもう一年以上たつのか。。。
なんとも時がたつのは早いもんである。。。

2003/02/21

年別活動を読む