« バンドサウンドリハーサル 2003-07-15 | トップページへ | 上海出発! 2003-08-27 »

唐朝のシンセンライブ 2003-07-26

今日は深センの超有名老舗ライブハウス『根拠地』で唐朝のシンセンライブフィ
ナーレ。そのコンサートに唐朝からお招き早速ライブに頂き駆けつけた!

072601.jpg

072602.jpg
唐朝の取材に来ていた広州の新聞社に声をかけられ写真撮られる。
どうやら来週の広州の週刊誌にのるらしい。。。

072603.jpg
根拠地の会場に着いたら8月1日の根拠地主催の深センロックフェスティバルのポスターがはってあった。
んで『へ~去年も凄かったが今年はこんなバンドが出演するのね。。。。イ~ネ~見に行きたいな~。。。』
とバンド名一覧を見ていたら『伊丹谷バンド』の名前が。。。えっ?!!
『聞いてないよ!おいおい!!勝手にブッキングされてるやん!責任者出てこい!!まぁええけど。。。』
その上この『伊丹谷っていう字、伊丹『古』になってるジャン!!誤植????
うあぁ~またや。。。責任者でてこい!!!(ジンセイコ~ロ師承風)もうっ!!』

072604.jpg
前座の深セン唯一のハードロックギャルバン!!!
黒蜘蛛バンド!!深センの『showya』?
このボーカルのねーちゃんと唐朝とこないだメシ食ったがなかなかファンキーなやつやった。
こないだは髪の毛エクステンションにしてたが今日はほどいてた。
バンドもイカシテた!!今後このバンド要チェックである。

072605.jpg
前座の深センのデジタルロックバンド。
このバンドもなかなかイカシタバンドであった。
なんせ客の盛り上がり用はスンゴイ。。。
最前列はモヒカンの客が全員ヘッドバンキングしてた。。。

072606.jpg
唐朝のライブが始る前になると会場は異様な盛り上がりに達しる!!
最前列の客を押さえる為、沢山の警備も出動。会場はまるで日本の人気バンドのライブハウス状態!
『ここはどこじゃ。。。』
さすが中国no1バンド『唐朝』
うなる老五のギターも最高であった。
いつもの根拠地と全く空気が違った。
ライブも超絶頂に達しシンセンの唐朝ツアーを無事終えた。

072607.jpg
この奥田タミオみたいな人が仲良くなった唐朝のベーシスト!
野太いベ-スを弾きまくる中国のメイベーシスト。北京でまた会うでしょう。

2003/07/26

年別活動を読む