« やってきたぜ天津!!!!! 2001-03-05 | トップページへ | 日本人ファッケンローラー ラジオ生出演!! 2001-03-07 »

踊りまくれ!!天津ファッケンロール!! 2001-03-06

天津にいます!

●お昼、今日は中国でも有名な天津電視台(天津テレビ局)に行きました。
ここがまた超ハイテクテレビ局でびっくりしました。
スタジオ見学やえらいさんとご挨拶。
今度このテレビ局で番組を作ったり、レコーディングをおこないます。

030601.jpg
天津最大のテレビ局、天津電子台にて。

030602.jpg
天津電子台のスタッフの皆さんと

●その後、以前来た時も訪問した天津音大に訪問
2年ぶりに名ピアニスト ヒョウさんと再会。
彼はこの大学で今助教授をしており彼のピアノレッスンルームで曲を弾き語りでプレゼントしました。
今度この大学にもお世話になりそうです。

030603.jpg
ヒョウさんに曲をプレゼント!

030607.jpg
中国一有名なピアニストヒョウさんと

●その後、中国のマックへ
日本よりかなり安いです。でもほとんど日本と変りません。

●夜、天津で有名なミュージシャン 山河(中国人)をリュウさんに紹介してもらいました。
僕らの音楽を聴いてもらったり今の音楽について語ったりと最高の交流でした。

彼と話が盛り上がって夜中の彼のライブに乱入することに決定!!
さっそく彼の出演するクラブライブ会場(バナナ)へ
そこには今まで見たことない中国がありました。

030606.jpg
クラブバナナ

日本に例えると?どでかいクラブ?ベルファーレ?んー?
とにかく会場は大盛り上がり!!会場の中央で200人近い若者がテクノリズムで踊っている。
お立ち台でムチムチねーちゃんが踊り狂っている。DJがターンテーブルでスクラッチしっまくっている
なんら日本と変わらない空間。たぶん普通の日本人はここにくると日本とほとんど文化レベルが変わらないと間違えなく感じれるだろう。

030608.jpg
光り乱れる天津の夜、会場は絶頂へ!!

ディスコタイムが終わるとダンスフロアーに巨大なステージがむくむくとあらわれる!!
もーめちゃめちゃ興奮状態!!スモークの中、山河さんのバンドが現れる。
とにかく演奏が上手い!!じゅーーーーぶん日本でもやっていける演奏能力!!
機材も最高に良い機材を使っている。

深夜12時半ごろ伊丹谷とヒロくんがステージに乱入!!
「ハローミスタージャンプマン」をハウスビートでぶちかます!!
その後、「一無所有」「朋友」でバンドとは頂点に!!
客はもちろん大大大盛り上がり!!もー最高でした!!
その映像も完璧に撮れましたのでお楽しみに!

030605.jpg
飛び入りライブ!!!
030604.jpg
天津ライブでも大暴れ!!!!

ライブ後バンドメンバーと会場のスタッフと交流し、ホテルに帰ったのは朝方、
モー最高の天津の夜でした!!

030609.jpg
天津の有名ミュージシャン達と打ち上げ

2001/03/06

年別活動を読む