« Hello Mr Asian JapanTour 2005 @ Tokyo 2005-10-18 | トップページへ | 伊丹谷ハロウィンライブ@香港 2005-10-31 »

アジアの大スターの陳奕迅 / イーソン・チャン と渋谷でTV番組収録 2005-10-19

東京公演の次の日、渋谷でアジアの大スターの陳奕迅 / イーソン・チャン と番組収録をしすることになった。
陳奕迅 / イーソン・チャンは今、香港で大人気の超大スターでもともと音楽的に気になる存在であった。
彼はちょうど香港のテレビ局のTVBと一緒に10人くらいのクルーで日本に番組の収録の為に来ていた。

ちょうどその時に日本にいる僕の所に連絡が入り、
伊丹谷の東京のライブを取材させて欲しいという話であった。

101901.jpg

結局伊丹谷とイーソンと対談の番組を収録する事になり
『香港と日本の音楽についてどうだ?』とか『香港と日本の音楽の違い?』
みたいな内容で番組収録を行なった。

対談の途中にブルースハープとアコギでセッションしたりお互いのCDを交換しあったりとかなり親睦が深くなった。
是非また何かの形でジョイントしたいと思っている。

ちょうどこの時の事が香港の新聞の一面を飾った。

こちらがそのネットでの新聞記事
http://hk.news.yahoo.com/051114/12/1iopr.html

101902.jpg 101903.jpg

101904.jpg 101905.jpg

2005/10/19

年別活動を読む