« 伊丹谷が大学で特別講師!? 2003-09-26 | トップページへ | 伊丹谷良介&ケンイシイ 『深センTrue color』ライブ!2003-10-16  »

香港とシンセンでの生活 2003-10-13

香港からシンセンの自宅に香港のミュージシャン仲間の『seasons lee』(シーズンズリ-)くんと
香港の音楽雑誌『ミュージックロック』のディレクターのロクサーナちゃんと
seasons leeのマネージャーのステファニーちゃんが遊びに来た。

101301.jpg
『seasons lee』(シーズンズリ-)くん(右)
ロクサーナちゃん(左)
ステファニーちゃん(左から2番目)

最近彼らと大変仲良くしていてボクの最近の香港の関係で特に交流深い。

ちなみにseasons leeくんの音楽は香港の新ロックバンドで人気がある。

彼のホームページ
http://www.seasons-lee.com

僕も月末に香港のハードロックカフェでワンマンライブがあるので見に行こうと思ってる。
来月からは台湾にコンサートツアーに出るらしい。

あと来月の『ミュージックロック』には先日の伊丹谷の記事が掲載されるらしい。
この日は彼らと家で日の出まで香港、中国、日本、アジアの音楽について語り明かした。。。

101302.jpg
久々にシンセンの地元のパーティーによばれてダック料理をごちそうされる。
ダックは美味しいがやはり『シャンツァイ(僕はカメ虫ハッパとよぶ)』がはいってると不味く感じちゃう。
これだけはまだ慣れない。。。

101303.jpg
先月、友人が北京で主催した鉄腕アトムのクラブパーティーに行ってから妙にアトムグッズが気になる。
この看板は香港にあるショップこの店のキャラクターは皆『アトム』。。。またアトムブームが本当に来るのか?

100901.jpg
いつも香港に行くと街の公共デザインが異常に気になる。。。
香港は元イギリスだけあって信号機、道路、看板のデザインがかなりかっこよい。
んで『このデザインなに?』というよりもたまに『これ何?』と言う時も多い。
物凄くかわゆいこのデザイン。
信号機の鉄塔に付いていた。
香港に詳しい人>これなんですか?知ってたら教えて。。。

100902.jpg
もぎ取ってもって帰りたくなるようなこのデザイン。。。(おれだけか?)
電話でもないし、スピーカーでもないし。。。?
これはなんぞ?

2003/10/13

年別活動を読む