« 「雲南省 昆明公演初日」 2000-04-20 | トップページへ | 「玉渓公演 フラワーフィーバーコンサート! ありがとう耳耳耳さん…」 2000-04-22 »

「雲南省 昆明オフ日」 2000-04-21

毎度伊丹谷です
今日で日本を出発してから1週間がたつ。
「えーもう1週間たつのー!」って感じ。
このままツアーが1年間続いても良い。
「一生やっとけボケッ」ってツッこまれそうだが…

結構、 体はきついがやっぱりツアーは楽しいものである。

今日はコンサートの予定だったが一日中オフになった。
ということで寝まくり!
昼の12時までゆっくり睡眠をとる。
今日の朝食はギョウザがでたらしい。
クソッ!オシイ事をした。
昼食は外食だった。
ホテルから歩いて10分ぐらいのところのレストランで昼食をとる。
メニューは 中華うどん!!

042103.jpg

これがまたこだわりのうどんで食べ方にもルールがある。
まずは何も入っていない中華汁がでてくる。
その次、しゃぶしゃぶのようにいろんな肉をいれる。
そして最後に細めのうどんをドバーっといれる。
とんがらしのたれをかけて出来上がり。
これがなかなかイケテイル。
ズルズルとうどんをみんなですする。

042102.jpg

結構 伊丹谷的には今回のツアー料理のなかでもなかなかのヒットである。
(ウチのメンバーのうどん番長T氏はどうだったんだろう…)
おかわり自由だったが全然お腹充分であった。

お腹いっぱいになったところで昼からまた寝る。
もう今日はネマクリングである。
体が楽器の伊丹谷的には暇があったら眠らないと…。
筋肉痛をなおさねば…。
気候もよく飯もうまい。窓をあけて自然の風を浴びながら…
もう寝るっキャない。
コンサート前バタバタしまくっていたためか、一気に疲れがでてきている。なんぼでも眠れる。
こんなにゆっくりと昼寝なんかすんの何年ぶりやろーって感じである。

夜もまた外食。
中華料理のバイキングレストラン。
みんなでビールを乾杯!
またもや「ヌルー…」(この瞬間だけ日本に帰りたくなる。)
このぬるいビールは何とかならないものか…
中国ではワインのような感覚でビールを飲むためとにかくぬるい。
ああ…冷たいビールがのみたい…

042101.jpg

夕食後、昨日のライブビデオを見ながら反省会。
今回伊丹谷の髪型が前回のツアーより短いため、ちょっと雰囲気が違う。
ステージ上の動きや素振りも考えなくては…。
ただ全体的に前回のツアーよりステージが良くなってきているのは確かである。
全員の動きや演奏ステージング、曲もかなり良くなっている。
何よりオリジナル曲が大変ウケているのが嬉しい。
ただ今回のツアー中にもっとコンサートがもっと良くなるように悪いところはしっかり直さねばいけない。
今後もより良いコンサートになるように反省会は欠かせない…。

さあ明日は昆明を一度はなれて雲南省のタマケーという場所でコンサートを行う。
タ、タ、タマケーって!!
変な地名…
明日はタマケーのホテルで宿泊。
さて明日のコンサートはどうなるやら…

しかしタマケーって…

ではまた明日…。

2000/04/21

年別活動を読む