« 邯鄲体育館コンサート当日、邯鄲市ロック 1999-11-26 | トップページへ | 寝台列車でGO! 1999-11-28 »

やってくれるぜ中国人....。地獄のライブ2本立て 1999-11-27

昨日のコンサートの余韻にひたり、翌日の朝7:30に目覚める。
今日は地獄の早朝ライブ、なんと昨日のコンサートのスポンサーのひとつであるデパートの前で朝9:30から野外営業ライブである。

もちろんここはかまさないといけないところである。
ちょうどホテルの前のデパートだったから良かったものの、とにかく寒かった。
寝不足の目をこすりながら私は鏡に向かってスター”イタミヤリョウスケ”に変身する。
体はかなり疲れがたまっている。

「かかってきやがれ!」

112701.jpg
会場となるデパート前

112702.jpg
かすみさん熱演!!

私はステージ開演ギリギリまでホテルで待機していた。
5分前にトランペットの逸平ちゃんが呼びに来てくれた。私は現場に向かう。
もちろんリハなどないのでどんな環境かもわからずステージに向かう。
なんと現場はずでに1000人くらいの人だかりができている。 歩道を超えて車道2車線は超えているほど。

112703.jpg
ぴかりー

112704.jpg
ステージ場でよく見られた光景

特設野外ステージはバンドがもう立っている。
私の名前が呼ばれると、私はステージにスポットを浴びてるがごとくあがっていく。

「ハロー、ハンダン(邯鄲)!!」

2曲ずつ5ステージロックをぶちかます。
「私はもう笑顔が寒くて凍りつくんちゃうか!?」と思ったくらいだ。
アンコールが来たくらい現場は盛り上がる。

112705.jpg
ギター揃い踏み

112706.jpg
どの人でもパンヤオになれる

おまけに夜、ホテルの食堂ステージでも同じような営業ライブ。
まったく、飴と鞭をおみまいしてくれるぜ、中国スタッフ!!!
ホテルの部屋に戻ったメンバーは「昨日のライブは何やってん」とぼやいていた。 みんなお疲れさん・・・・。

112707.jpg


112708.jpg
矢倉さん、佐武さん、かっしゃん帰国。お疲れ様!

1999/11/27

年別活動を読む